ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

DELLの"Inspiron 11 2 in 1"がお得なり

DELLから発売されているInspiron 11 2 in 1が良い感じのお得感です。

f:id:irikotsu:20140626204356j:plain

 11.6インチ液晶搭載で、タブレットにも変形し、タッチパネル搭載で、49800円~とお得感満載。

スペック的にも過不足ない感じ。

  • CPU インテルCeleron N2830(2.16GHz/最大2.41GHz、2コア/2スレッド)
  • メモリ 4GB
  • HDD 500GB
  • ディスプレイ 11.6インチIPSタッチパネル(1366 x 768ドット)
  • 重量 1.39kg
  • 保証 1年間偶発損害保証(盗難対応オプション付)

 CPUのCeleronN2830の性能が謎ですが、調べるとおおむねWin8.1タブレットに搭載されているAtomと同じくらいの性能らしいです。私もWin8.1タブレットは持っていますが、Officeとネットくらいでしたら十分な性能ですし、メモリも4GBあれば、そこそこ快適でしょうね。

 

ディスプレイもIPSでタッチパネルだからハイエンド並み。

おまけに偶発事故保証までついてる。うっかり飲み物こぼしても安心ですね。

うーん至れり尽くせり。

 

難点があるとすれば、11.6インチなのに1.39kgも(!)ある重量でしょうか。

ちょい重なんだねぇ。君。

写真よく見ると11.6インチとはいえ、ベゼルもキーボードの横も結構分厚い気が・・・。実質は13インチな感じです。11.6インチはあくまで搭載している液晶サイズですからね。

動画を見て頂くと良く分かりますね。


Dell adds a fold-back hinge to the Inspiron 11 3000 ...

 

ただ13インチ(?)とは言え、タッチパネルとIPS液晶、スペック的にも使用上文句がないもの、それと5万円以下の値段。これは魅力的すぎます。

 

サイズと重さは純粋なモバイルとしては微妙ですけど、基本自宅使用で、時々持ち出すというくらいならアリですね。

私の使用用途にぴったりすぎで、もう買う寸前の気持ちです(^-^;