ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

DELLのオーダーステータスはユーザーに待っている間に楽しみをくれる

f:id:irikotsu:20140719203407p:plain

7/16に注文した、DELL Inspiron 11 2in1(DELLの内部型番3147)が、早くも製造されて、あっという間に製造工場である中国を出発。

 

DELLにPCを注文すると、このオーダーステータスという所で、現状どうなっているかが分かるんです。これ、注文したほうとしては、非常にありがたい仕組み。注文生産ですから、当然待ち時間がかかるわけですが、「いまどうなっているかなー」とワクワクしている気持ちを、このオーダーステータスが叶えてくれます。

これっていいですよねぇ。

 

同じ注文生産の車なんて、100万円以上も払って、3ヶ月待ちとか普通なのにもかかわらず、生産状況のステータスを自分で追うことは叶わない。営業マンが「いついつお店に車が届く予定です」って教えてくれるまでは、じっと我慢しなきゃならない。車だってPCだって、製造途中では「誰々さんのPC(車)の製造状態」は把握しているはずで、それを一般向けステータスとして公開しればいいのにね。49800円のPCでできるんだからさ。

 

って話しそれましたね。

私のInspiron 11 2in1は、今のところ7/26の到着予定だそうです。

いやー楽しみ。

こうやってやきもきしながらも「早く来ないかな」とワクワクさせるのがさすがです。