ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

Inspiron 11 2in1 のライバルは・・・いない?

f:id:irikotsu:20140711214823p:plain

変形モバイルパソコン(?) DELL Inspiron11 2in1にがっちりロックオン中。

まだ購入していませんが、外観、スペック、価格(重要)的には、ライバルはいないんじゃないかと思う。

 

49800円で、タッチパネル+11.6インチIPS液晶+綺麗な配列のキーボード、扱い良さそうなタッチパッド。。。。難点は少々重いくらい(1.3kg)。

 

「少々スペック的には難点ありますが、かろうじて使えますよ」

というレベルではなく、ふつーに使えるだろうスペックです。

 

これライバルって・・・ひととおり各メーカーのPCを見ているが、お話にならない。hpはPavilion 11-h100 x2 というのがあって、タブレットとして画面が外せるものがある。しかし総重量1.7kgとNG。こういう分離型はどうしても重くなりますね。

なんかここ数年、hpのPCラインナップは迷走してるなー。

 

Lenovoはというと、Flex10というIns11 2in1と似たような変形機構を持っているものがある。しかしCPUがしょぼい(Celeron N2810 2GHz)と、メモリ2GBオンボードで、交換不可という仕様がもっさり確定な気がしてます。

 

唯一のライバルとなれそうなのが、ASUS X200MA。

f:id:irikotsu:20140711220129j:plain

非常にPCの作りはいいです。詳細はこちら参照。

ですが、価格差がInspiron11 2in1と無いことを考えると、プラスチッキーな筐体もおもちゃっぽくて嫌いじゃないですが、Ins11のほうがワンランク上に見えます。

 

そう考えると、Inspiron11 2in1は一択なんですよ。

他に「こんなPCがいいぞ」というのがあれば是非教えて下さい。

予算5万円で、さくさくで、タッチがあって、キーボードが打ちやすければ。

ないかな・・・