ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

スマートウォッチ Android Wearは何が凄いの?

天下のGoogle様が、Android Wearを発表しました。

f:id:irikotsu:20140626213444j:plain

スマホと連動して、メールが見れたり、天気予報が見れたり。電話、メールの着信が分かったりー、もちろん時計にもなる。

 

でもこれ。スマホの単なる子画面じゃないの?

それだけだと物欲は湧いてこないなー。

 

でもたぶん、駅や飛行場に近づくと、時刻表が時計に勝手に表示されたり、NFCが搭載されれば、定期券代わりになりそう。スマホはカバンに入っていると、いちいち改札でタッチするのが面倒で、、、、。どうしても定期券を胸ポケットに入れて利便性向上を図っている私。でも時計ならタッチも簡単。あ。でも腕時計の画面側のタッチは面倒ですね。

 

Googleとしては、まずはプラットフォームを提供することが大事で、あとはGoogle Playで配信される3rdパーティーアプリで、どんな展開がされるか見物ですって所なんでしょうね。