ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

愛用スマホLG L-01F(docomo)はとてもお得

f:id:irikotsu:20140628211412j:plain

いま愛用しているスマホはドコモのL-01F。

これがなかなかいいんです。

まず安い(笑)

まぁーdocomoの店舗行っても、家電量販店行っても、隅っこでひっそりと。

そんな商品は、キャッシュバック対象=在庫一掃で安く売られます。

もちろん0円一括で買いました。

ヤフオクを駆使しても2万円前後で手に入ると思います。

「2年縛りがあるから」と機種編をためらう人にもお勧めです。

 

しかし、不人気商品だからと言って舐めてはいけません。

LG製のこのL-01Fは、グローバル端末として、LG G2として販売されていて、世界ではなかなかの評価を得ています。

 

実際、手に持ってみても相当薄く、ぺらぺらです。

f:id:irikotsu:20140628212936j:plain

実は買う前にSONY Xperia Z1と手に持って比較したのですが、スペック上は明らかにZ1のほうが薄いものの、背面が湾曲している為に、G2(L-01F)のほうが手にしっくりきて持ちやすいのです。Z1はごつごつしている感じで、板を持っているよう。

 

あと特徴的なのは背面にボタンがあること。電源とボリュームボタンが配置されています。

f:id:irikotsu:20140628213203j:plain

これはよくレビューとかで「慣れれば・・・」と書いてありますが、はっきり言いますと「すぐ慣れます」。

まったく気にならない。

左右どちらの手で持っても指が届くこの位置は、むしろ良く見つけたなと感心します。

もちろん位置だけでなく、ボタンもチューニングされていて、人差し指で操作しやすいように、ボタンクリックが軽くなっていて、それでいてクリック感もしっかりあり、絶妙な押し応え。私は電子書籍スマホで読むのですが、電車の中で片手でとても読みやすい為、手放せなくなっています。

ただ、残念ながらdocomoの2年縛りが8月に解けてしまいますので、auSoftbankMNPしてお得に生活する必要があるため、あと1か月ちょいで手放すことになってしまいそうです。 

 

と、私はちと寂しいのですが、docomoで機種に悩んでいる方は、是非一度候補として検討してみてはいかがでしょうか。L-01Fは在庫一掃している最中ですので、キャッシュバックなんかもしっかりあって、ねらい目ですよ。

ケータイショップの情報なども、一度合わせて確認してみてはいかがでしょうか?

ケータイショップ検索クーポンサイトの詳細