ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

AQUOS ZETA SH-04Fが一押しな理由

f:id:irikotsu:20140702075203j:plain

私はいまキャリアはdocomoなのですが、夏の新製品の目玉と言えば、サムソンのGalaxy S5だったり、SONYXperia Z2だったりします。

 

が、ひっそりと「これいいよね」と思えるのがSH-04F[AQUOS ZETA]。

最近のスマホは、スペック的にも体感的にもダメというものは少なく、ほぼ「見た目」や「手に持った感」「使いやすさ」で選んで問題ない感じになってきました。

 

Z2などはデザインはいいものの、角ばってて持ちづらい。

けど、SH-04Fは店頭で持ってみてください。とっても手になじむ。

f:id:irikotsu:20140702080138j:plain

それはこの形。シャープではヘキサグリップシェイプという名称らしいのですが、簡単に言いますと握りやすい形状ってことですね。最近の激薄のスマホ持つと分かりますが、薄いのはいいものの、手に持って操作すると薄すぎて掴みどころがなく不安定なことも多い。だからこれ。手に持ってみないと良さが分からない。伝わりにくい性能でちょっと残念ですが(^-^;

 

それと狭額縁のデザインはやっぱり見やすい。

外見の寸法はXperia Z2が圧倒的にでかく見えるのですが、Xperiaは5インチ液晶。

SH-04Fは、5.2インチ液晶なんですね。

横幅はZ2 73mm、SH-04Fは74mmで1mmでかいものの、それでも持ちやすさと、狭額縁で、SH-04Fのほうが小さく見えます。

 

ただちょっ難点あるとすれば、充電ケーブルの差し位置。

f:id:irikotsu:20140702080743j:plain

充電しながらだと使いづらい~(T_T)

上か下にしてくれれば良かったのに。

この点だけマイナスですけど、docomoでみんなと一緒ではない端末で「実はいいものですよ」と気に入って使い続けられそうなSH-04F。

自分はdocomoと2年縛りが来月解けますので、docomo残留するか悩み中ですが、残留ならコレできまりですね。

  

白ロムならエコケータイドットコム