ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

docomoからauへのMNPはお得か?格安SIMにするか?

 

7月でdocomoの2年縛りが解けます。

その為違約金無しでMNPする為には、8月中にauなどのMNPできるスマホキャリアに移動しなくてはなりません。

 f:id:irikotsu:20140704081103j:plain

え?MNPなんてしなくても、docomoそのまま使い続ければ?

いえいえ。

私は2年前にdocomoで0円一括でMNPしましたので、月々サポートが丸々月額から引かれているんですよ。

月々サポート額は、3850円x24か月で92400円も恩恵を受けていたのです。

おかげで1か月の使用料は、だいたい2500円前後。

ネットもつなぎ放題でこの金額は確かに有り難い状態でした。

そのウハウハ状態(?)が8月で変えなくてはなりません(T_T)

 

ということで真っ先に思い付くのはauへの移籍。

ですが、ちょっと調べると、毎月割(docomoで言う所の月々サポート)が安い。

Xperia ZL2  1980円x24ヶ月=47520円

 

あかん。あかんですよ。

差額44880円。

docomoからdocomoMNPがしたいぐらいですよ。(T_T)

 

そんなわけで、最近噂の格安SIMでの運用も考え始めました。

いまdocomoの端末を使用していますので、そのままSIMが使えるというメリットもありますし。

 

マツコ・デラックスがCMしているOCMモバイルOne。IP電話の050を入れても1000円ちょい。スマホでネットなんて1か月で1GB使うかどうかの私。電話も家族との連絡がメインでしか使っていないし。これでもいいかもなと思い始めています。

 

スマホのパケ代月々月額972円(税込)から!安心の「OCN モバイル ONE」