ガジェット物欲BLOG

デジタルガジェットで、趣味や通勤、仕事を楽しくしよう。おもしろきこともなき世もおもしろく・・・の精神です(^-^;

ソフトバンクのAQUOS Xx 304SH へのMNPはどうか

docomoとの2年縛りが今月7月で完了し、8月には出ていかねばならない(出ていかないと月々サポート分が上乗せになり、docomoの搾取モードになってしまう)為、移籍先を模索中(^-^;

 

auMNPでも毎月割の適用が渋いので、SoftbankへのMNPも考えてみました。

 

irikotsu的にはiPhone5Sは芸が無い(iPhone苦手なだけ)ので、Androidスマホに絞ってます。ソフバンは端末の選択肢が狭すぎて厳しいものがあるのですが、その中でもある程度欲しいなと思わせるのは、AQUOS Xx 304SHだけ。

f:id:irikotsu:20140706232836j:plain

これの赤なら欲しいかな。「EDGEST」と呼ばれる3辺狭額縁の画面は外見が綺麗だし、5.2型(1080×1920ピクセル)の画面の大きさの割には持ちやすいし。

 

さて気になるMNPですが、月々割と呼ばれる端末購入サポート費が重要になってくるのですが、だいたい2140円。

 

つまり、

2140円 x 24ヶ月 =51360円 が2年で安くなる価格。

 

現時点でdocomoから3800円程度の月々サポートが入っている現状からすると、+1600円程度の値上げか。ちょっと厳しいですね。

 

ただ、ソフトバンクは、びっくりするぐらいのキャッシュバックを実施してくることがあり、タイミングさえ計って移動すれば、docomoの差額に匹敵するような金額を補てんすることも可能そう。

 

そのタイミングがなかなか難しいけど、8月は勝負です。

 

こういうサービスを活用してうまく切り抜けたい・・・

ソフトバンク携帯のりかえで現金30,000円キャッシュバック